ワクチン接種状況のアンケート(9月27日メール発信)にご協力いただきありがとうございました。
第31回ぐんまマラソンはワクチン接種済み等を確認させていただき実施します。
安全・安心な大会の実施に向けて、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
案内文については、下記のとおりですが、ゼッケンの送付とは別に全員の方に送付させていただきます。
なお、申込時にいただいた住所に送付しますのでご確認ください。概ね10月25日前後になります。


第31回ぐんまマラソン出場者の皆様へ

ワクチン接種済み又は抗原検査の陰性確認について(ご案内)

先に、ホームページ、メールでご案内した標記の件について、ご連絡いたします。
新型コロナウィルス感染症につきましては、ワクチン接種が進み、全国的にもやや落ち着きつつありますが、未だ先行きは不透明な状況です。
そこで、今回のぐんまマラソンにつきましては、ワクチン接種(2回)済み又は抗原検査で陰性であることを確認させていただきます。
9月27日付けで出場者全員にメールで回答をお願いしたワクチン接種状況について、ワクチン接種をしていないと回答のあった方と、回答がなく確認できていない方には、抗原検査キット(無料)を同封させていただきます。(電話等でワクチン接種済と連絡いただいた方にも検査キットが同封されている場合もありますが、検査は実施していただかなくて結構です。)
なお、自費での対応によるPCR検査による陰性証明でもかまいません。
安全・安心な大会の実施に向けて、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

「入場チェック」(ワクチン接種または抗原検査陰性の確認方法)
  • 大会当日、出場者全員の方に、別紙「新型コロナウィルスワクチン接種済等の申告書(記入し持参)」を、「入場チェック」で提出していただきます。
  • ワクチン未接種(2回)の方は、抗原検査を必ず事前に実施してきてください。
  • ワクチン接種済みでない場合、または検査で陰性を確認できない場合は、出場を控えてください。

各自、次のとおりご確認ください。

ワクチン接種済みの方

2回目の接種が10月20日以前(11月3日時点で、2回接種後2週間以上経過)であることを確認してください。

「新型コロナウィルスワクチン予防接種済証」などにより確認してください。

ワクチン接種ができない方・ワクチンを2回接種していない方

実行委員会から送付の抗原検査キットにより、県内の方は11月2日に、県外の方は群馬県へ移動する前に抗原検査を実施し、陰性を確認してください。(取扱説明書に基づき実施してください。)

抗原検査でなくPCR検査の場合(費用は自己負担でお願いします。)は、10月31日以降に検査を実施してください。

当日、ワクチン接種済や検査結果の証明等の提示は不要です。検査結果については大会終了後2週間は保存しておいてください。

令和3年10月15日
ぐんまマラソン実行委員会
(事務局:027-254-4992)