27回大会の各種目やボランティア、沿道の様子が分かる写真をまとめました。

各項目をクリックすると大会の様子をご覧いただけます!(写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。)

ぐんまマラソンに初めてエントリーする方も、毎回参加されている方も是非御覧ください。

※写真は上毛新聞社の許可を得て掲載しております。当サイトからの転載はご遠慮ください。また、写真サービスもありますので是非ご利用ください!(詳細はこちら

フルマラソン

4,891人のランナーに参加いただきました!完走賞のオリジナルメダルも好評でした。

10kmマラソン

4,035人のランナーに参加いただきました!フルマラソンに比べ距離が短いため、疾走感のあるレースが印象的でした。

リバーサイドジョギング

27大会から速く走りたい小中学生向けの「ジュニアスピードラン」を新設しました。子供からお年寄りまで5,646人の方に参加いただきました!

 

ボランティア・ランナーサービス

2,777人のボランティアに参加いただきました!会場や沿道で積極的に活動いただき、ランナーからは「声援に助けられた」という声が多数寄せられています。

 

応援隊

ぐんまマラソン応援隊は毎年ぐんまマラソンを盛り上げるため、応募いただいた団体です。沿道の応援ポイントでは「ぐんまマラソン応援隊」の皆さんが独自のパフォーマンスでランナーにエールを送りました。(28回大会でも募集を予定しています。)

 

沿道の応援

沿道の各所では「スティックバルーン」を配付し、多くの方がランナーを応援しました。