フルマラソンのコースは北、西、南の3つのループを描くコースになっています。今回は北ループ、西ループ、南ループの3つに分けて、ランナーを盛り上げ応援できる場所をご紹介します。(googleストリートビューはコース上進行方向の風景を表示しています)

 

  • ※応援には応援グッズがあると盛り上がります!今回、会場周辺でスティックバルーンを配付するほか、オリジナルのグッズもおすすめです!(オリジナルグッズの作り方はこちらから
  • ランナーがどこを走っているのかを確認するには「応援ナビ」がおすすめです!

西ループ(約9km~約20km)

セーブオン前橋青梨子店周辺

こちらも給水所と応援ポイントを兼ねている地点です。こちらの応援ポイントで活動する応援団体は「明和県央高等学校吹奏楽部」。演奏に耳を傾けながら応援することができます。

(前回大会)セーブオン前橋青梨子店前給水所の様子

明和県央高等学校吹奏楽部

明和県央高等学校吹奏楽部(前回大会の様子)

辻久保交差点~塚田交差点周辺

辻久保交差点を東(県庁方面)に向かう場所で、見通しがよい場所です。この間に応援ポイントが2カ所あります。こちらの応援ポイントで活動する応援団体は「群馬町和太鼓会」と「上野国分寺まつり実行委員会」。辻久保交差点では地元に愛される和太鼓演奏がランナーと応援者を盛り上げます。塚田交差点付近の応援は、きらびやかな天平衣装をまとった地元の方々とのふれあいを楽しめます。(googleストリートビューは辻久保交差点からの風景です)

群馬町和太鼓会(前回大会)

国分寺まつり実行委員会による天平衣装(前回大会の様子)

 

 

今回紹介した場所周辺は、参加者・応援者向けの駐車場がありません。また、周辺道路は交通規制が行われますので交通状況をよく御確認ください。(詳細はこちら)

応援ナビとは?

PC、タブレット、スマートフォンでランナーの位置情報を確認することができます。コースを先回りして家族や友人を応援しよう!

使い方、詳しいサービスの内容はこちら

おすすめの使い方

ランナーを応援する場合、事前にスマートフォンからアプリをダウンロードして利用することをおすすめします。アプリを使用することで、よりスムーズにランナーの位置を確認できますので、事前にダウンロードしてご利用ください!

・iphoneはApp storeからダウンロードできます

 

・AndroidはGoogle playからダウンロードできます

 

※フルマラソンのみのサービスとなります。

※ランナー位置情報の確認は、大会当日利用できます。

※スマートフォン以外の携帯電話には対応しておりません。

※応援ナビのホームページは、こちらから(外部リンク:大会当日のみご利用いただけます。)