フルマラソンのコースは北、西、南の3つのループを描くコースになっています。北ループ、西ループ、南ループの3つに分けて、ランナーを盛り上げ応援できる場所をご紹介します。(googleストリートビューはコース上進行方向の風景を表示しています)

 

  • 応援には応援グッズがあると盛り上がります!今回、会場周辺でスティックバルーンを配付するほか、オリジナルのグッズもおすすめです!(オリジナルグッズの作り方はこちらから
  • ランナーがどこを走っているのかを確認するには「応援ナビ」がおすすめです!

南ループ(約20km~ゴール)

育英短期大学周辺~前橋市立箱田中学校周辺

約30kmから40km付近は、メイン会場に向かって北上するコースであるため、上州名物の「空っ風」を体感する難所となります。ここでくじけるランナーも多いとか。完走を目指すランナーにエールをぜひ送りましょう!(googleストリートビューは箱田中学校周辺)

育英短期大学ハワイアン部(前回大会)

育英短期大学和太鼓部(前回大会)

サイクリングロード出口周辺

平成大橋の手前を左折すると利根川沿いのサイクリングロードを走るコースとなります。サイクリングロードが終わる間近、上り坂がランナーを待っています。この上り坂もランナーが心折れる場所の1つだとのこと。ここで応援すれば、ランナーも最後の気力を振り絞れること、間違いなし?(googleストリートビューはサイクリングロード出口からの風景です。)

左側の坂を登ると、サイクリングロード最後の上り坂に向かいます

サイクリングロード最後の上り坂(前回大会)

 

ここから中央大橋を渡り、群馬県庁前を折り返すと残り2kmとなります。

一人でも多くのランナーが目標を達成できるよう沿道でエールを送りましょう!

前橋公園付近の応援隊twinkle☆planet(前回大会)

 

 

※今回紹介した場所周辺は、参加者・応援者向けの駐車場がありません。また、周辺道路は交通規制が行われますので交通状況をよく御確認ください。(詳細はこちら)

応援ナビとは?

PC、タブレット、スマートフォンでランナーの位置情報を確認することができます。コースを先回りして家族や友人を応援しよう!

使い方、詳しいサービスの内容はこちら

おすすめの使い方

ランナーを応援する場合、事前にスマートフォンからアプリをダウンロードして利用することをおすすめします。アプリを使用することで、よりスムーズにランナーの位置を確認できますので、事前にダウンロードしてご利用ください!

・iphoneはApp storeからダウンロードできます

 

・AndroidはGoogle playからダウンロードできます

 

※フルマラソンのみのサービスとなります。

※ランナー位置情報の確認は、大会当日利用できます。

※スマートフォン以外の携帯電話には対応しておりません。

※応援ナビのホームページは、こちらから(外部リンク:大会当日のみご利用いただけます。)